So-net無料ブログ作成
検索選択
うさうさ ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです [うさうさ]

お正月以来となりますが、私も千早も元気です。
もう来てる方も居ないかな(^^;

先日、千早は2歳のお誕生日を迎えました♪
すくすく育ち、左京よりも頭ひとつぶんくらい大きい2キロ越え(笑)
collage-1477371064603.jpg
果物はあまり好まず、葉野菜が大好き[黒ハート]
元気モリモリですよ(^-^)

そして今日はハロウィンですね。
aviary-image-1477875773432.jpeg
お菓子をくれなきゃいたずらするよ

…ちょっと機嫌悪いけど、お写真は先日、千早の生家で撮ってもらいました♪
お誕生日のプレゼントも頂けて嬉しかった(^○^)

こんな近況報告でした。

このところ一気に寒くなりましたよね。
皆さまお風邪など召されませんよう、健やかにお過ごしください。
では、また。

nice!(1)  コメント(3) 

祝 1歳♪ [うさうさ]

今日は千早の1歳の誕生日です(^-^)
ちーちゃん、お誕生日おめでとう[かわいい]
君は果物を食べないから、お誕生日のごちそうは野菜ですよ~[るんるん]
セリと人参葉&人参。食べるかもしれないからリンゴちゃんもね(笑)
さあ、どうぞ♪
151005.jpg


うんうん。食べる姿、可愛いなぁ(*^-^*)
まあ、やっぱりリンゴは食べなかったけど(笑)
その他プレゼントは、青パパイヤとびわボールです。
喜んでくれるかな~♪
151006.jpg

まあ、これは今日あげたら食べすぎちゃうからまた明日ね[あせあせ(飛び散る汗)]

これは生まれて1週間くらいの千早。
birtday.jpg


これはうちに来たばかりの頃。生後2カ月半くらいかな。
150104-01.jpg


こんなに小さかったのに、もうほぼ2kgにまで成長したのがすごいね[るんるん]
これからも、元気に楽しく。健康で長生きしようね。
151007.jpg

うんうん。お耳掃除も大事だよね(笑)

本当に、1歳のお誕生日おめでとう、千早[るんるん]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ストレッチ? [うさうさ]

最近の千早のお気に入りは三角形のクッションです(笑)
実は私のお昼寝用枕なのですが、置いておくとひとりで遊んでます[かわいい]
151001.jpg
クッションの下をくぐったり、転がしたり(笑)

151002.jpg
びよーんと体をストレッチするみたいに伸ばしてみたり(笑)

そんな千早の様子を見ているだけで楽しくなっちゃいます[るんるん]
151003.jpg

なーんにも文句はないですよ、千早くん。
まあ、ママがお昼寝できないくらいかな[たらーっ(汗)]

そう答えると、またくるくるとひとり遊びをする千早なのでした(笑)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

なつやすみ [うさうさ]

またまたお久しぶりです。
なんかもう1ヶ月に1回更新が通常になっていますが、千早も私も元気です。
千早もぐんぐん成長し、あとちょっとで2kgです(^^;)
あ、でも太ってはいないと言われたので、もともとが骨格の大きい仔なんでしょうね(笑)
左京はだいたい1600gくらいでしたので、2kg近い千早はやっぱり大きく感じます。

150801.jpg

だらーんと寝そべっている姿。あ~。可愛い[黒ハート](親ばか)
でも実はこれ、グルーミングしている最中です(笑)
赤ちゃんの頃はグルーミングされるのが大嫌いだった千早ですが、今では大好きになってくれたようなので、とても嬉しいのです[かわいい]
ちなみに、現在激しく換毛中。
変な所に線が入っているので怒った顔に見えますが、カチカチ歯を鳴らしながら気持ちよさそうにしているところです(笑)
ブラッシングの最初は普通に座っているのですが、気持ち良さそうに少しずつ体勢が崩れていき、最後はでろーんと横になって、もっとやって~とせがみます(^-^)

それにしても、なんだかずっと換毛している気がします。
今年に入って何度目だ~~~(^_^;)
毛がお腹にたまると大変なので、毎日マッサージとともに20分ほどグルーミング。
それでも……毎日サークル内は毛だらけに。
とうてい素人のグルーミングでは間に合わないので、昨日はプロの方にお願いしましたよ。
とってもすっきりしました~[るんるん]
そこで、夏休み写真撮影会をしていたので参加させて頂きました♪

150802.jpg

なんか怒ってる~~[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり何か着せられたりするのは苦手な千早くんでした(笑)

横から見るとこんな感じ。青いカニさんの浴衣を着て、ひまわりの花冠をつけています[ぴかぴか(新しい)]
150803.jpg

ちょっとブレていますが、すぐ動いちゃうので仕方ないです(^_^;)
私が撮るの下手なんですけれど……。

ちなみに、お店の方が撮る写真は毎回とっても素敵に撮れています。
150804.jpg


後ろのカブトムシやクワガタ、スイカ等の装飾も可愛いですよね~~[ハートたち(複数ハート)]
いつもいつもありがとうございます~[るんるん]
またよろしくお願いします[かわいい]



[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

7月だ~☆ [うさうさ]

今日は暑いですね~。
前回更新から、あっという間に7月になりました。(もう11日だし……^_^;)
久しぶりに天気が良いので、洗濯物がよく乾いて嬉しいです[るんるん]

プランターで育てているオオバコちゃんも、とても元気に葉を伸ばしてますよ[ぴかぴか(新しい)]
1507-05.jpg

……隣のヨモギはなかなか大きくならないけど[たらーっ(汗)]

これは千早のために育てているんだけど、オオバコの穂の部分も生であげて良いのかな?
今まで市販の乾燥オオバコしかあげたことがないので、細かく粉砕されているものが多く、穂の部分って入ってたかなぁとちょっと悩んだり(笑)
とりあえず、今はベランダ栽培いろいろと頑張ってます(^-^)

ところで。ちょっと過ぎてしまいましたが七夕というイベントがありましたね~[るんるん]
千早くん。爪切りに行ったときに、彦星さまに変身させてもらいました[黒ハート]

1507-03.jpg

これは私のスマホで撮ったもの[るんるん]
あ~~~。可愛いすぎるっ[黒ハート](親ばか)
変身した姿に、もうメロメロでした(笑)

1507-04.jpg

まあ、本人はいろいろと着けられて嫌なのでしょうね(^^;)
ごめんね、ちーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに。お店の方が撮ってくださったのはこちらの写真です。
1507-01.jpg

とても素敵に撮ってくださいました[るんるん]
毎回ありがとうございます。
またよろしくお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

元気です♪ [うさうさ]

久々の更新ですが、私も千早も元気です(^-^)
明日葉モリモリ食べてます(笑)
150602.jpg

さらにぱくぱく(笑)
とても美味しそうに[かわいい]
150603.jpg


生の果物は苦手みたいで、イチゴやサクランボ等をあげても全然見向きもしないのだけど、生野菜はだいぶ食べられるようになってきたのでちょっと安心。
少しずつ上げる種類を増やしていけたらなと思います[るんるん]

そういえば。千早を我が家にお迎えしてからもうすぐ半年が経ちます。
最初に比べるとどんどん甘えん坊になってきて、私のそばで寝ることもしばしば。
150604.jpg

撫で撫での要求も……かなり強引だったり(^_^;)
王子様気質で、上から目線っぽい態度なのは相変わらずです(笑)
そんなところにもメロメロなんですけどね[黒ハート]



……昨日(6月20日)は左京の命日でした。
去年の今頃はまだ千早も居なくて。この時期は情緒不安定な日が続いてました。
でも、今年は千早がいてくれるので、とても穏やかな気持ちでこの日を迎えられました。
左京の分まで。ずっとずっと長生きしてね、千早くん!


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初節句 [うさうさ]

今日は子供の日でしたね。
ということで、千早は初節句になりました~[るんるん]

我が家も千早の無病息災を願い、4月半ばの大安を選んで五月人形たちを飾りましたよ(^-^)
1505-05.jpg

真ん中の人形は左京から引き継いだものなので、千早には鯉のぼりを買いました[かわいい]
ずっとずっと、元気で長生きしてね、千早[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに千早くん。ただいま絶賛換毛中(笑)
毎日ブラッシングはしているのだけど、もう追いつかないくらいすごい。
なので、数日前に千早の実家にグルーミングをお願いしたんですけれども。
ちょうど撮影会がある期間だったようで、こんな写真が撮れました♪

1505-04.jpg

なんというか、千早はお怒りモードですね(笑)
しかも背景の鯉のぼりが切れてるし……撮るのが下手な私です(笑)

ちなみに、お店の方が撮ってくれた写真をポストカードにしてくれました。
それをスキャンしたのがこちら。
1505-02.jpg

とても可愛く撮って頂いて大感謝です(^-^)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大人の仲間入り [うさうさ]

千早は2日前の24日で生後半年になりました~[ぴかぴか(新しい)]
生まれてから6か月。うちに来てから約3ヶ月半。
まだそれしか経ってないのかぁ。
もう、何年も一緒にいるような気がしてしまいます(^-^)
なんだかね、日が経つにつれて千早の行動が左京に似てきていて、とても不思議。
根本的な性格は違うんだけれども(笑)
私の育て方というか……接し方で同じような反応になるなのかなぁ(笑)

そういえば。生後半年といえば大人への仲間入りですね。
最近は生野菜食べるようになってきたのだけど、やっぱり生の果物は食べないので、半年祝いには生牧草にしました。
ちょっと前に無印で買った【猫草栽培キット】がちょうど良く成長したので[るんるん]
1504-01.jpg


最初はくんくんとにおいを確かめて。

1504-02.jpg


そのあとはムシャムシャと美味しそうに食べてくれました[かわいい]
これからもずっと健康で長生きしてね[るんるん]

[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

つめきりに行こう♪ [うさうさ]

千早がへやんぽ中に走りながら滑るようになりました。
左京の時もそうだったけど、たいていそういうときは爪が伸びてきてるんですよね(^_^;)
だから爪切りしようと思い立ち……でも自分では切れない[あせあせ(飛び散る汗)]
赤ちゃんの頃は抱っこさせてくれたのに、最近は激しく拒否られますし(T-T)
相も変わらず抱っこが下手な私は爪切りも出来ないのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、プロにお任せするしかありません。
ここは速やかに千早の実家へ爪切りにGO!
1503-06.jpg

やっぱりおとなし~く、ショップのお姉さんにされるがままです。
外に出ると良い子なのか、お姉さんが巧いのか。まあ、両方なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

でもよ~く見ると……
1503-07.jpg

目がちょっとお怒りモードだったりします(^_^;)

爪は切らないと、折れたりしたら大変だから我慢してもらうしかないのよ、千早くん[かわいい]
そうして宥めながら、無事に爪切りを終えて帰宅しました。
1503-08.jpg

もう、ぐったり(笑)
疲れただろうけど、これでしばらくは安全だよ。また爪伸びたらお出かけしようね(笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コワイ寝顔(笑) [うさうさ]

ご飯をあげたあと、やけに静かだな~と思って振り返ると、ぐっすりと眠っている"らしい"千早の姿がありました。
……うん? ね、寝てるんだよねぇ。目がしっかり開いてるけど……(^_^;)
確かめるように覗き込んでも微動だにしない。
うん。寝てますね(笑)

1503-04.jpg

見る向きもあるんだろうけれど、目を開けたまま寝るのってちょっとコワイ姿だよね(^_^;)
そう思いながら写真をパチリ。
そのシャッター音で目が覚めたようです。
1503-05.jpg

ふてくされたように、やっぱり寝転がる千早なのでした(笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - うさうさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。