So-net無料ブログ作成
検索選択

つめきりに行こう♪ [うさうさ]

千早がへやんぽ中に走りながら滑るようになりました。
左京の時もそうだったけど、たいていそういうときは爪が伸びてきてるんですよね(^_^;)
だから爪切りしようと思い立ち……でも自分では切れない[あせあせ(飛び散る汗)]
赤ちゃんの頃は抱っこさせてくれたのに、最近は激しく拒否られますし(T-T)
相も変わらず抱っこが下手な私は爪切りも出来ないのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、プロにお任せするしかありません。
ここは速やかに千早の実家へ爪切りにGO!
1503-06.jpg

やっぱりおとなし~く、ショップのお姉さんにされるがままです。
外に出ると良い子なのか、お姉さんが巧いのか。まあ、両方なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

でもよ~く見ると……
1503-07.jpg

目がちょっとお怒りモードだったりします(^_^;)

爪は切らないと、折れたりしたら大変だから我慢してもらうしかないのよ、千早くん[かわいい]
そうして宥めながら、無事に爪切りを終えて帰宅しました。
1503-08.jpg

もう、ぐったり(笑)
疲れただろうけど、これでしばらくは安全だよ。また爪伸びたらお出かけしようね(笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 

コワイ寝顔(笑) [うさうさ]

ご飯をあげたあと、やけに静かだな~と思って振り返ると、ぐっすりと眠っている"らしい"千早の姿がありました。
……うん? ね、寝てるんだよねぇ。目がしっかり開いてるけど……(^_^;)
確かめるように覗き込んでも微動だにしない。
うん。寝てますね(笑)

1503-04.jpg

見る向きもあるんだろうけれど、目を開けたまま寝るのってちょっとコワイ姿だよね(^_^;)
そう思いながら写真をパチリ。
そのシャッター音で目が覚めたようです。
1503-05.jpg

ふてくされたように、やっぱり寝転がる千早なのでした(笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(5)  コメント(2) 

わんぱく [うさうさ]

千早は利かん坊というか、腕白というか、いたずらっ子というか……とにかく元気いっぱいな男の子です。
おもちゃをくわえて振り回したり、その勢いで自分がひっくり返ったり(笑)
ワラの座布団はすでに2枚目がボロボロになってます。
編んであるのをホリホリしてほどいて、紐状にしちゃうんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、それをやっている時の表情はもう、いたずらっ子という感じで可愛い[黒ハート]
怒れませんってば(笑)
まあ、日中は一人で退屈だろうし、そういうのが暇つぶしになればいいかなと思ってます。
なので、うちではワラ製品は消耗品です(^_^;)



またひっくり返るかな~と思って遊んでる動画を撮り始めたんだけど、そう何回もはやりませんね。残念(笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]

nice!(0)  コメント(2) 

コメントを下さった皆さまへ [つれづれ]

このブログを始めてから今日までの約2ヶ月ちょっと。
今までコメントを下さった皆様に……本当にごめんなさい。

ブログの設定ミスで、コメントが承認後の反映になっていまして……そんな設定をした覚えのなかった私は、今までコメントを頂いていることにさえ気が付いていませんでした(>_<)
今日、お友達に教えて頂いて気がついた次第で……[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくコメントを頂いていたのに無視する形になってしまって本当にごめんなさい。
とても遅くなりましたが返信させて頂きました。
こんな私ですが、懲りずにまた遊びに来て頂けると嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

ネットワークカメラ、その後。 [うさうさ]

先月、ネットワークカメラの『スマカメ』を導入したことは書きましたが、使ってみての感想をちょっと書こうかなと思います[かわいい]
使い始めてから約3週間。とても重宝しています[ぴかぴか(新しい)]

千早をお迎えしてから、会社からはスマホでエアコンの温度調整をしていたのですが、やっぱり心配だったんですよね。
スマホで管理する際に表示される室温はエアコン本体が設置された天井付近の温度だし、千早がいる床面よりも暖かいはずなので。
そのズレは、スマカメを設置することでハッキリと分かりました。
エアコン画面は20度になっていても、カメラで床面の温度計を見ると15度だったりとか[あせあせ(飛び散る汗)]
今は、スマカメで実際の床面温度を見ながらエアコン調整ができるので、本当に大助かりです。

1503-02.jpg


1503-03.jpg


あとスマカメで嬉しいなぁと思ったのは、映像を見ながらすぐに写真が撮れること(^-^)
上の写真2枚はスマホから部屋の様子を見た際に撮ったものです。
私は画質を落として設定しているのであまり綺麗な写真ではないけれど、最高画質にすればもっと綺麗に撮れるのかな。
あまり広範囲が映らないのは難点とも言えるけど、7980円ですから許容範囲内です。
ちなみに……見てお分かりかと思いますが、2台目も導入してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
全体像が映る場所と、良く寝ている場所の近くに(笑)
こうなると、完全に監視カメラ状態ですね(^_^;)

仕事中は一緒にいてあげられない留守が多い人間にとっては、スマホで管理できるエアコンとネットワークカメラのコンビは最強なんじゃないかと思います(笑)

1503-01.jpg

撮られることを諦めた千早なのでした(笑)
あ~。可愛いおちりと足の裏[るんるん] (これは普通のデジカメ写真です/笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]



nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。