So-net無料ブログ作成

美味しいお顔♪ [うさうさ]

小さな鉢植えだけれども、そんなに食べるわけじゃないから良いかなと思って、うさうさ部屋の窓際で育てているヨモギちゃん。
1502-27.jpg

これは食べるのが分かっているので、何の心配もなく千早に差し出しました(笑)
最初はふんふんと匂いを嗅いでいたけれど、すぐにぱくりと一口[るんるん]
1502-24.jpg

慌てず騒がず、まぐまぐと(笑)
1502-25.jpg


そうして久しぶりに美味しいお顔が見られました[るんるん]
1502-26.jpg

あ~。可愛い[黒ハート](親ばか/笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フラゲ [あらし]

1502-11.jpg

早く遊べ~とばかりに暴れる千早をなだめていると、明日発売の嵐の新曲「Sakura」のCDと、同じく明日発売の「ピカンチハーフ」のblu-rayが届きました☆
ちなみにブログタイトルから察しはつくでしょうけれど、私は嵐のファンです。
CDで初回版と通常版があっても、いつも片方しか買わないのでカップリングは知らない曲も多い私ですが、それでも一応ファンです(しつこい/笑)
1502-0502.jpg

せっかく早く届いたんだし、ピカハーのメイキングを見たいなぁ[グッド(上向き矢印)] いいかな、千早?

1502-22.jpg

あ、うそうそ。ちゃんと今日は千早と遊ぶよ~[るんるん]
メイキングとか見始めたら時間かかっちゃうし、週末までは我慢するよ千早くん(笑)
1502-23.jpg

そ、そっか……[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、千早が喜ぶならいくらでも遊びますよん[かわいい]
何より大事な、うさうさ息子ですからね(^-^)

とりあえず、CDは曲をウォークマンに入れました。明日から通勤時に聴けます(笑)

にんじん葉は食べる? [うさうさ]

バレンタインにあげた生の人参は食べなかった千早くん。
もしかしたら乾燥なら食べる?
そう思って、通販で注文したのが今日届きました[かわいい]
金時人参と青パパイヤくん(笑)
1502-18.jpg

金時人参、美味しいですよね。左京も好きでした。(だから左京を基準にするなって~[あせあせ(飛び散る汗)]

お~い。ちーちゃん。乾燥人参食べてみない?
1502-19.jpg

金時人参だよ。美味しいよ。自然食品だよ[ぴかぴか(新しい)]
1502-20.jpg

おお、食べた~~っ!!! 嬉しい[るんるん]
……と思ったのも束の間。
1502-21.jpg

さっさと離れて行きました[たらーっ(汗)]
まあ、人参葉の方はまったく食べなかったけれど、根本についていた人参部分は食べたから良いかな(笑)
青パパイヤはまだあげてないです。少しずつね☆
オヤツをたくさんあげるつもりはないけれど、いろんな味を覚えるのは大事なのよ~千早。


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Mステ [あらし]

今日はMステで嵐の「Sakura」初披露でしたね~。
こういう曲調の歌は好き[るんるん]
ウロボロスも見てるしね~[かわいい]

今度の新曲も踊ってたのが嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]
まあ、全体的に私好みのダンスではないけれど、皆かっこ良かったし[ハートたち(複数ハート)]
そして予想通りの桜吹雪。しかも大量!!いや、あれ、花弁多すぎでしょ(^_^;)
Mステさんはいつも何かしら頑張りすぎちゃうんだよなぁ。
でもまあ、最後の大野くんが花びら取る仕草がかっこ良かったから、そこだけは花弁に感謝(笑)

そしてそして。1回限りのパズドラ60秒CM!!
いや。もう、めちゃめちゃかっこいい[黒ハート]
あれが1回だけってもったいないよね。

ねえ、千早。大野くんかっこよかったね~[るんるん]
1502-17.jpg

……まあ、そうだろうねぇ(笑)
MステのあとはパズドラのCM見ながら「きゃあきゃあ」やってたら、ふてくされちゃった千早なのでした(笑)

眠いんだもん! [うさうさ]

千早は本当によく寝ます[ぴかぴか(新しい)]
会社からスマホで家の様子を見ても、8割がた眠っている姿が映ってますから(笑)
寝る子は育つとはよく言ったもので、生後4ヶ月未満で既に1530gになる千早です[るんるん]

今日も夕食後にちょっとはしゃいでるなぁと思ったのも束の間。すぐにドタンという音が(^-^;)
1502-13.jpg
振り返ってみると、やっぱり転がってました(笑)

あんまりにもぐっすりなので……ずいっと近づいてみる[るんるん]

1502-14.jpg

ずずいっ!!

1502-15.jpg

きゃ、可愛い~~[黒ハート](親ばか/笑)

1502-16.jpg

……怒られた[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい。もう、寝るのを邪魔しないよ~(笑)

[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのバレンタインデー [うさうさ]

今日は千早にとって初めてのバレンタインデー(笑)
なんといっても千早も男の子だもの。
やっぱりチョコの代わりをあげないとね♪
……と思って用意したのがイチゴちゃん&人参。
1502-09.jpg

まだね、生野菜はちょっとしか食べたことないので量は少なめです。
イチゴも人参も、まだあげたことがないので初挑戦でした。その結果は……

……惨敗。

食べてはもらえませんでした(T-T)
うーん。千早は食べ物に関してはかなり慎重なのか、それとも偏食なのかしら?
1502-10.jpg


こんな点も左京とは正反対。左京は食いしん坊で初めての物でも何の躊躇もせずに食べてましたから(笑)
千早が今まで食べてくれたのは生のヨモギくらいかなぁ。

1502-12.jpg

はいはい。ごめんねぇ。
出来れば生野菜や果物をいろいろ覚えてほしいの。
何故かって、いざという時に薬と混ぜてあげられるから。
もちろんいざという時が来ないことが一番だけどね。
これから少しずつ好きなものを探していこうね、千早[るんるん]


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネットワークカメラを設置しよう♪ [うさうさ]

会社に行っている時や外出中で傍にいられないとき。
千早は何をしてるのかな~とか、元気にしてるかな~とか。興味あったり心配だったりします。
この間エアコンを買い替えてスマホで操作できるようにしたけれど、本当に設定温度になっているのかも不安だったりするし(笑)

1502-06.jpg

うっふっふ。気付きましたね、千早くん。
ついに買ってしまいました。ネットワークカメラ(笑)
いろいろと調べたけど、やっぱり手軽で簡単なものが良いなぁと思ったので、これに決定。
1502-04.jpg

ホントに、評判通り設定が簡単でした。箱を開けて5分でつなげましたもの(笑)
こんな感じにスマホで見ることが出来ます。
1502-0501.jpg

会社からでも千早の様子が見られるのでとても安心です。ちなみにこれは手でカメラ持ってます(笑)
サークル&ケージ全体が映るような場所を探して設置する予定(*^-^*)

1502-07.jpg

ま、まあまあ。そんなこと言わないで。
ママは千早が大切なのよ~[ぴかぴか(新しい)]
いつでも一緒に居られるのが一番だけど、そうはいかないからね(^_^;)

1502-08.jpg

でもね。冗談抜きで心配なの。
特に左京を病気で亡くしているので、過保護と言われようがやっぱり気になるわけですよ(^-^;)
これで、ばっちり。これからは千早の様子を見ながらエアコンの温度調整もできます。
今は本当に便利な世の中ですね(笑)


[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

換毛中 [うさうさ]

早いもので、千早も生まれて3ヶ月半が経ちました[るんるん]
体重も1480gまで増えて、左京の生後半年くらいの頃とあんまり変わらない(笑)
すくすく元気に育って嬉しいですね~[かわいい]
そして身体が大きいからなのか、もう換毛(笑)
ブラシで一梳きすると、ごっそりとお尻の毛が抜けます[あせあせ(飛び散る汗)]
赤ちゃん毛からの生え換わりですね。

ということで、今までは毎日かるーくブラシをかける程度でしたが、今日はしっかりめに。
嫌がる千早を宥めすかしながらブラッシングです。
でも……ブラッシングのあとは撫でることさえも拒否られるようになりました(T-T)
左京はブラッシングが好きで、いつもマッサージしながらやってあげていたのだけれど、千早は苦手みたい。

1502-03.jpg

そこまで抵抗されるとちょっと凹みます(^_^;)
でもね~。お腹に毛が溜まっちゃったら大変なので心を鬼にしてやりましたとも。
はうぅ。切ない……[たらーっ(汗)]
もしかして、ブラッシング中に間違えて「左京」と呼んでしまったのがいけないのかしら(違)

やっぱり個々で性格は違うので、左京と同じようにやってはいけないんだなぁということを改めて学びました(笑)
これからはゆっくりと、千早に合うやり方を考えていきたいなと思います[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ…… [なんとなく思う]

そろそろ花粉の時期ですね。
CMでもサトシーラさまを見かけるようになりました。
私も花粉症なので、毎年お世話になっています。(笑)

1502-02.jpg

分かってるよ千早~。
ということで、さっそくサトシーラさま……じゃなくて、アレグラを買ってきました。
これで今年も乗り切ります。
0201.jpg

それにしても、サトシーラさま。CMだとコミカルだけど、リーフレットを見るとやっぱり美しい(笑)
早く獅子姿の方のCMもちゃんと見たいな~(WSでは見たけど)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。