So-net無料ブログ作成
-| 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

あんしん [うさうさ]

最近エアコンの調子があまり良くなくて、室温が思うように上がりませんでした。
30度くらいに設定してもようやく14度とか……寒い[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、マイカヒーターも一緒につけて千早の寒さ対策をしていたのだけれど、電気代も二重にかかるし思い切って買い換えようかなと(笑)

いろいろなメーカーと種類を見比べて最終候補はパナ・ダイキン・三菱の3メーカー。
店員さんの話とかも聞いて、結局は三菱の霧ケ峰になりました。
どこのメーカーも似たような機能あるしそんなに大差ないなぁと思ったのですけれど、とりあえず日本製が良いかなというのと店員さんのお勧めだったので(笑)
もちろんスマホで外からでも操作できるようにLANアダプター着けましたよ(^-^)
これで仕事中や外出中も千早部屋の温度管理が出来るので一安心です♪
……まあ、ほぼ1ヶ月分のお給料が飛びましたが(T-T)

1501-05.jpg

うんうん。いいのよ。千早の健康管理の為だもん♪

『これで安心して眠れるでしゅよ♪』
1501-04.jpg

今度こそ、長生きうさぎさんを目指そうね!


ブログ村に登録してみました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気いっぱい [うさうさ]

やっぱり仔うさぎちゃんの動きは素早いですね~(笑)
ひねりジャンプとか久しぶりに見ました♪


元気いっぱい。すくすく育ってほしいなぁ(^-^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

可愛い頂きもの [美味しいね]

お友達がお見舞いに持ってきてくれました。
可愛いうさぎさんのケーキ。
食べるのがもったいないですね[るんるん]

うさぎケーキ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぐっすり [うさうさ]

この子は物怖じしないというか、マイペースというか。
我が家に慣れてきたのか、千早はこんなふうに寝るようになりました(笑)
1501-03.jpg

当たり前のことだけど、千早の行動も性格も左京とは違うことばかりで……。
戸惑いと新鮮さと。驚きと。いろいろなことがあるけれど、楽しい毎日を過ごしています。
自分が体調を崩して寝ているときも、千早の走り回る賑やかな音に癒されます(笑)

一度は諦めかけた『うさぎとの生活』。
もう一度お迎えしてみて、本当に良かったなと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆっくりと [うさうさ]

千早がうちに来てから4日目。
ゆっくりと慣れてきてくれているのかな。
会社から帰宅して部屋に顔を出すと、千早は興味深げにケージの入り口まで近寄ってきます(^-^)
まあ……撫でようと手を伸ばすと逃げてしまうけれど(笑)

150104-01.jpg
好奇心旺盛なんでしょうね~。
これからゆっくりと、仲良くなって行けたら良いな。

そういえば、千早が水を飲む音がなんだか楽しいです。
150106-01.jpg

左京は給水ボトルを使ったことがなかったので、カタカタと音を立てながらお水を飲む千早を見ているのが、なんだかとても不思議なの(^-^)
ぺろぺろちっちゃな舌が見えるのも可愛いし♪
こういう違いが見えてくるのはちょっと面白いかも(笑)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [うさうさ]

あけましておめでとうございます。
場所と名称を改めて、ブログを再開しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ということで、今日から我が家に新しいうさうさ家族が増えました。
左京が月に還ってから約1年半。
ずっと、新しい子をお迎えする勇気が出ませんでした。
それでも……もし次にお迎えするなら左京とは全く違う仔にしようと思っていました。
ブロークンじゃなくてワンカラーでとか、垂れ耳ちゃんじゃなくて立ち耳ちゃんで……とか。
でもこの仔と目があった瞬間、離れられなくなりました。
150103-01.jpg

はじめまして。千早(ちはや)でしゅ。
このおうちに来たときに、左京おにーちゃんにごあいさつしました。
本当に兄弟みたいでびっくりでしゅ[かわいい]
これからどーぞ、よろしくでしゅ[るんるん]



150103-02.jpg

やっぱり、好みなのでしょうか。似てしまいますね(笑)
でも、もちろん左京の代わりになんかはしません。ちゃんと個人として大切にしますので(^-^)

今日は来たばかりなので、あまり写真は撮らずに、そっとしておいてます。
まあ、もうすでにヤンチャにケージ内を走り回って、ご飯モリモリ食べる元気な子ですが(笑)
これから、千早ともどもよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。