So-net無料ブログ作成
検索選択

なつやすみ [うさうさ]

またまたお久しぶりです。
なんかもう1ヶ月に1回更新が通常になっていますが、千早も私も元気です。
千早もぐんぐん成長し、あとちょっとで2kgです(^^;)
あ、でも太ってはいないと言われたので、もともとが骨格の大きい仔なんでしょうね(笑)
左京はだいたい1600gくらいでしたので、2kg近い千早はやっぱり大きく感じます。

150801.jpg

だらーんと寝そべっている姿。あ~。可愛い[黒ハート](親ばか)
でも実はこれ、グルーミングしている最中です(笑)
赤ちゃんの頃はグルーミングされるのが大嫌いだった千早ですが、今では大好きになってくれたようなので、とても嬉しいのです[かわいい]
ちなみに、現在激しく換毛中。
変な所に線が入っているので怒った顔に見えますが、カチカチ歯を鳴らしながら気持ちよさそうにしているところです(笑)
ブラッシングの最初は普通に座っているのですが、気持ち良さそうに少しずつ体勢が崩れていき、最後はでろーんと横になって、もっとやって~とせがみます(^-^)

それにしても、なんだかずっと換毛している気がします。
今年に入って何度目だ~~~(^_^;)
毛がお腹にたまると大変なので、毎日マッサージとともに20分ほどグルーミング。
それでも……毎日サークル内は毛だらけに。
とうてい素人のグルーミングでは間に合わないので、昨日はプロの方にお願いしましたよ。
とってもすっきりしました~[るんるん]
そこで、夏休み写真撮影会をしていたので参加させて頂きました♪

150802.jpg

なんか怒ってる~~[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり何か着せられたりするのは苦手な千早くんでした(笑)

横から見るとこんな感じ。青いカニさんの浴衣を着て、ひまわりの花冠をつけています[ぴかぴか(新しい)]
150803.jpg

ちょっとブレていますが、すぐ動いちゃうので仕方ないです(^_^;)
私が撮るの下手なんですけれど……。

ちなみに、お店の方が撮る写真は毎回とっても素敵に撮れています。
150804.jpg


後ろのカブトムシやクワガタ、スイカ等の装飾も可愛いですよね~~[ハートたち(複数ハート)]
いつもいつもありがとうございます~[るんるん]
またよろしくお願いします[かわいい]



[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ちぃすけまま

いいなぁ・・・おっきいコ。
いじくりがいがありますもん。

換毛、若さかなぁ??
ウチのは、結局、今年は"夏の換毛~"っての、しなかったわ。
今、何服着てるんだろう??

お店で撮ると、緊張してるせいもあるのかな?
顔は怒ってても、じっとしてくれているのならシャッターチャンス!ですよね~(^^)
かわいいよ~~(^O^)

by ちぃすけまま (2015-08-18 02:21) 

かざき

★ちぃすけままさん

確かにいじくりがいはあります(笑)
でもキャリーに入れて移動するときは、ずっしりと肩と腰にきますけど(^_^;)

換毛は、ず~っとだらだらと抜けていて、ある時急にどさっと抜けて、まただらだらと~の繰り返しです。
赤ちゃん毛→大人毛→春毛→夏毛→?→?→いまここ。
うちも今何服なんだろうかと問い詰めたくなります(笑)

お店で撮るとき、あまりじっとはしていないんだけど、店員さんは慣れているんでしょうね~。
じっとした一瞬を逃さず撮ってくれます(笑)
私はけっこうぶれちゃいますけど(^^;)
でも、ホント可愛いです♪(親ばか/笑)

by かざき (2015-08-19 23:17) 

ヨーゼフ

千早君、順調におっきくなってますね。
うちは逆で、フィンがだいたい1950g~1800gの間をうろうろ。
響はネザーで、1260gぐらい。
愛は、ミックス?で1680gぐらい。
両肩に担ぐと、腰が。。。^^;;

by ヨーゼフ (2015-08-20 19:36) 

かざき

★ヨーゼフさん

はい。千早はぐんぐん大きくなってます♪
1歳までにまだまだ増えそうなので、2kg超えしそうです(笑)
ヨーゼフさんのお家は、今の子たちの方が小さいのですね(^-^)
それでも2うさちゃんだから、合わせて3kgちかくを担ぐとなると、キャリーの重さもあるし大変ですね(^_^;)
お互いに腰には気をつけましょう(笑)



by かざき (2015-08-22 22:59) 

ringring

お久しぶりです!
千早くん、すっかりお兄ちゃんになったんじゃないですか?
これからドンドン個性も出てくるし、
すでに、ナデナデ大好きなんて、先が楽しみですね♪

記念撮影どれもこれも、キラキラしててカッコいいよ♪
by ringring (2015-09-01 20:53) 

かざき

★ringringさん

お久しぶりです~(^-^)ノ
千早もすっかりおっきくなりました♪
大きくなるにつれて、性格や行動が左京に似てきているのが不思議なのですけれど(笑)
左京がお月さまからいろいろ教えてくれてるのかなと思っています♪

かっこいいですか! 嬉しいです~♪
目指すは男前なうさぎさんです(笑)


by かざき (2015-09-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。