So-net無料ブログ作成

7月だ~☆ [うさうさ]

今日は暑いですね~。
前回更新から、あっという間に7月になりました。(もう11日だし……^_^;)
久しぶりに天気が良いので、洗濯物がよく乾いて嬉しいです[るんるん]

プランターで育てているオオバコちゃんも、とても元気に葉を伸ばしてますよ[ぴかぴか(新しい)]
1507-05.jpg

……隣のヨモギはなかなか大きくならないけど[たらーっ(汗)]

これは千早のために育てているんだけど、オオバコの穂の部分も生であげて良いのかな?
今まで市販の乾燥オオバコしかあげたことがないので、細かく粉砕されているものが多く、穂の部分って入ってたかなぁとちょっと悩んだり(笑)
とりあえず、今はベランダ栽培いろいろと頑張ってます(^-^)

ところで。ちょっと過ぎてしまいましたが七夕というイベントがありましたね~[るんるん]
千早くん。爪切りに行ったときに、彦星さまに変身させてもらいました[黒ハート]

1507-03.jpg

これは私のスマホで撮ったもの[るんるん]
あ~~~。可愛いすぎるっ[黒ハート](親ばか)
変身した姿に、もうメロメロでした(笑)

1507-04.jpg

まあ、本人はいろいろと着けられて嫌なのでしょうね(^^;)
ごめんね、ちーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに。お店の方が撮ってくださったのはこちらの写真です。
1507-01.jpg

とても素敵に撮ってくださいました[るんるん]
毎回ありがとうございます。
またよろしくお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ブログ村に登録しています[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よければポチしてくださいね[るんるん]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ヨーゼフ

ちょっと怒った顔?がまた可愛い~。
よ~く似合ってますね。
by ヨーゼフ (2015-07-11 20:04) 

ちぃすけまま

いきなり"猛暑~!"って日が続きますよね(>_<)エアコン、フル回転です。

ぽんちゃんのおやつに・・・って、ウチもいろいろ育ててるんだけど、これからの季節、水切れと虫食いでかなり残念な状態になる事多々・・・大葉なんか簡単に育つけど、バッター君達の総攻撃にあうのよねぇ。。。
オオバコ、前にうさ暮らに別冊で付いてた野草図鑑の与え方のトコには、葉についての記述しかなくて、穂に関しては『穂の出る前のものを与える』としか書いてないのよね。。(これも葉っぱについての事だわね)
でも、乾燥したのには、穂の部分も入ってるし・・・生であげるの心配だったら、これからの季節、ピーカンの日に干してみたらどうかなぁ?
うささん用、パセリとか明日葉とかミニセロリ(スープセロリ)とか・・・いかがでしょ(^^)



by ちぃすけまま (2015-07-12 16:41) 

かざき

★ヨーゼフさん
わ~い。似合ってますか? ありがとうございます♪
千早はけっこう意思表示がはっきりしているので、こういうの撮るときには怒り顔が多いです(笑)
でも可愛いんですよね~(親ばか/*^-^*)

by かざき (2015-07-12 22:38) 

かざき

★ ちぃすけままさん

ホント、一気に暑くなりましたね~。
今までは夜はエアコン切ることも多かったけど、この週末は消すことなくつけっぱなしです(^_^;)

水切れと虫食い……恐ろし~(>_<)
うちはベランダだから虫はまだいいとして、照り返しとかで乾いて水不足になりそうなので気をつけなきゃです。
オオバコ、やっぱり穂は生だと不安なので乾燥させてみます。
アドバイスありがとうございます~!!助かりました♪
他にもいろいろ挑戦してみます(^-^)
まずは明日葉かな~♪
by かざき (2015-07-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。